売り切れ必至! SHOSA・SHORT WALLET1.0・sho-sh1c-メンズ財布















「折り紙のように1枚革を縫わずに仕立てる"所作"ショサ。
兵庫県にある姫路アトリエにて1点1点丁寧に折って仕立てています。
所作は、結婚式のお祝いなどを包む1枚の布「袱紗」(ふくさ)がモチーフ。
贈答品を包む古い様式「折形」の折り重なりをデザインに落とし込み、中身を取り出す際の仕草や動作などの「所作」を美しくみせるおサイフです。

日本伝統の「折形」の紙が重なるディテールをデザインに落とし込んだ三つ折り財布。
中身を取り出す際の仕草や動作などの「所作」を美しくみせるお財布です。毎日使い込んでいくことで、他のお財布では物足りなくなるような独特な設計が特徴です。
袱紗(ふくさ)」をモチーフにし、上質な一枚革を折って成形。縫わずに最後に1点をボルト&ナットで留め付けるだけという、日本の美学が表現されたデザインです。
ファスナーやボタンを使わず、レザー本来の風合いを最大限に活かしています。
小銭入れには片側にマチが付いており、見た目以上に広々とお使いいただけるつくりになっています。フタをしっかりと収めることで、小銭がこぼれ落ちる心配もいりません。
奥側にはお札入れが設けられ、二つ折りにした紙幣が収納していただけます。
内部にはカードスリットが4ヶ所設けられており、特に使用頻度の高いカードを定位置管理するのに最適です。
スリットの奥はポケットになっていますので、多くなりがちなカードに収納することで、財布を開けた際に見えることなくスマートな印象を与えてくれます。

ドットブラックは水玉模様の箔を加工したシリーズで、凹凸感のある独特の感触と、男性にも使いやすい、ポップでありハードでもあるデザインが魅力。黒和紙×ブラックは、オリジナルの牛革に和紙をボンディングしたエクスクルーシヴレザーを使用。
ネイビー×フローラルは、内側に睡蓮模様の箔を施したカラー。
ブラック×オーロラは、ペイントしたようなオーロラ箔を内側にあしらっています。
ブライドルブラックは油分が多く含まれた、硬めのブライドルレザーを使用。
表面の白い模様は蝋引きによるものになり、使い込むことで徐々に取れていきます。

1枚紙でできた箱が付属しているので、贈り物としてもオススメです。


■素材:牛革
■サイズ:約 W140×H100×D20(mm)
■重さ:130g
■特徴:小銭入れ×1、お札入れ×1、フリーポケット、カードスリット×4
■カラー:ドットブラック・黒和紙×ブラック・ネイビー×フローラル・ブラック×オーロラ・オーロラ×ブラック・ブライドルブラックよりお選び下さい。